先日、兄から電話があり、「なんかウチの息子がオメンとこ泊りに行きたいみたいなんだけど行かせてイイかな?」!Σ(・ω・ノ)ノいきなりはぁ?

 

コロナも落ち着いて来たし、そして中学性となって東京から初めて埼玉の私の家に1人で来たいと言う事で、この春休みの1泊2日の一人旅!(・∀・)2時間チョットの短い旅ですが

 

私の家は埼玉県の片田舎なのですが、都会では味わえない何かを修得したいらしいと言う事で、先ずは燻製作りを体験させました!(・∀・)都内じゃ燻製作りは苦情が出るかもしれませんからね

 

燻製器!(・∀・)ボンズよヤケドすんなよ!
 
い感じです!(・∀・)半分は冷凍してお土産にさせました
 
そして時々宿題!(・∀・)しっかり学べ
 
そして殆ど料理した事が無いと言う事で、昼食と夕飯は甥っ子に作らせる!(・∀・)手取り足取り料理を作らせる
 
また、庭の畑のブロッコリーその他を収穫し、そして自分で調理した野菜を食べさせる!(・∀・)うめーべ?

種ジャガイモの植え付けを体験!(・∀・)よくできました
 
昨日の埼玉県はナント27℃まで気温が上がり、初夏の様な感じでした!Σ(・ω・ノ)ノ相変わらず異常気象よのう
 
カルピスのソーダ割りが実にうまし!(・∀・)はい
 
甥っ子は小学生までは、やんちゃと言うかまあいわゆる「きかない子」ってヤツで、イイ感じのくそボンズでしたが、中学生になってからやっと落ち着いて来たって感じです!(・∀・)とりあえず今でもかわいいくそボンズなんですけどね
 
燻製作り、家庭菜園での農業体験、そして買い物や料理作り等、満足していた模様です!(・∀・)はい
 
そして最後はお土産を持たし、おこづかいを握らせてから駅まで車で送る!(・∀・)いいかボンズよ、スマホのゲームに夢中になって駅乗り過ごすなよ、んでもって家に着いたらオレのスマホに無事到着の電話入れるんだぞ!ってオイッコラッ!聞いてんのか?だから一旦スマホゲーム一時停止してオレの話を聞けっ!!(・∀・)こんな感じで実にきかない子なんですハイ
 
そしてボンズから無事到着の電話が届きました!(・∀・)コレで一安心
 
 
甥っ子は私立中学で電車通学なので、電車は乗り慣れてはいるものの、それ以外の乗った事のない電車に初めて一人で乗って、そしてローカルバスに乗ってと、イイ経験が出来たみたいです!(・∀・)カワイイ我が子は旅をさせろとはよく言ったもんです
 
 
 
 
 
ボンズが帰った昨日は月末に一度の焼酎タイムの日と言う事で、コイツをゴボゴボと飲みまくりました!(・∀・)何を飲んだのかね?
 
定番安定の黒霧島!(・∀・)うまかったです
 
久しぶりに焼酎をゴボゴボ飲んでリフレッシュ出来ました!(・∀・)良かったのう
 
 
 
 
 
今日から新年度の始まりです!(^-^)/今日は埼玉県では気温は平年並みとなるものの天気が急変し、雷雨のほか時々暴れウシや暴れウマも街中に多く発生する模様です!
 
 
               エイプリルフール