庭の畑のブロッコリーがそろそろ収穫出来るかな?と言う事で、ブロッコリーの様子を見てみると・・・!(・∀・)収穫出来るかね?

 

白い不織布をはがしてみると・・・!(・∀・)どうかね?
 
うわっ!でかっ!(・∀・)大きくなりました
 
とりあえず飛び切り大きかったこの2個を収穫!(・∀・)ブロッコリーに感謝!
 
早速1個茹でてみます!(・∀・)はい
 
沸騰したお湯にブロッコリーをぶち込み、再度沸騰して来たら40秒~60秒で火を止めます!(・∀・)長く茹ですぎないようにしましょう
 
そしたらザルにあけて大量の水で素早く粗熱を取り、そして良く振って水気を飛ばせば、茹でブロッコリーの完成です!(・∀・)でけました
 
とりあえず、この茹でたてを試し食いしてみると・・・!(・∀・)うまいかね?
 
ふむ、採りたて茹でたてと言う事で新鮮さ抜群と言う事もあって、超うめぇ!( ̄▽+ ̄*)うめーぢゃねーかブロッコリーに感謝だこの野郎っ!ラブラブ
 
1週間前はまだ約10cmと握りこぶし位の大きさでしたが、暖かかった影響で一気にこんなに大きくなりました!(・∀・)はい
 
昨年はブロッコリーが超大豊作となり、ブロッコリーの消費が追い付かず、徐々にブロッコリーが主食に、そしてブロッコリーをおかずにしてブロッコリーのスープを食べつつデザートはブロッコリーと、ブロッコリーづくしの様な状態となってしまいましたが、今年は順調にブロッコリーを消費出来そうです!(・∀・)昨年は徐々にブロッコリーに恐怖を感じて来ましたよハイ
 
 
ブロッコリーは栄養豊富な野菜なんです!(・∀・)そーなんです
 
そして、ブロッコリーは茹でるとその栄養成分がお湯の中に溶けだしてしまうので、茹でずに蒸し焼きや電子レンジ等で調理する方がおススメなのです!Σ(・ω・ノ)ノなぬ
 
私はブロッコリーをいつもたくさん食べるので、そしてブロッコリーには尿路結石の原因物質となるシュウ酸も多く含まれているのですが、茹でる事によってこのシュウ酸も多少抜けるので、茹でて食べるようにしています!(・∀・)はい
 
現在、ブロッコリーが安くなっているので、毎日ブロッコリーを食べる事をおススメします!(・∀・)おススメです
 
 
 
 
 
 
昨日も、公園に行ってウォーキングをして来ました!(・∀・)てくてく歩いて来ました
 
いつもの公園です!(・∀・)埼玉行田市にある古代蓮の里公園です
 
てくてく歩く!(・∀・)Let's go!
 
てくてく歩く!(・∀・)yeah
 
てくてく歩く!(・∀・)uh‐huh
 
そして梅の木に近づいて行くと・・・!(・∀・)なにかね?
 
咲いてます!(・∀・)ほう
 
イイ感じで咲いて来ました!(・∀・)ほほう!
 
梅のイイ香りが漂っています!(・∀・)春ですねぇ
 
と言う事で、昨日はキレイな梅の花を見る事が出来ました!(・∀・)はい
 
そして、梅が咲いた後はいよいよ桜ですね!(・∀・)ですねぇ
 
今年の埼玉県の桜の開花予想は、平年よりも5日ほど早い3月21日となっています!(・∀・)全国的に早く咲く予報となっています
 
春の桜が楽しみです!(^-^)/今日もなんか真冬並みに寒いですけどとりあえず春ですねぇ~