庭の畑のブロッコリーが、そろそろ収穫出来るかな?と言う事で、ブロッコリーをチェックしてみます!(・∀・)これから温かくなって来るとブロッコリーはあっという間に大きく成長して来ますからね

 

この様に不織布等でブロッコリーを覆っておかないとヒヨドリが集団で飛んできてブロッコリーの葉っぱを鬼の様に食い散らかされてしまうんです!(・∀・)おまけにう○こも散らしまくって行きます
 
と言う事で、不織布をめくってみるとかなりイイ感じに育っています!(・∀・)はい
 
ブロッコリー!(・∀・)直径13cmくらいまで大きくなりました
 

でも、もっともっと大きくなるので、収穫は来週ですかね!(・∀・)もっと大きくなったら収穫します

 

と言う事で、今回はブロッコリーの葉っぱを収穫しました!(・∀・)葉っぱも食えるんです

 

 

ブロッコリーの葉!(・∀・)一見ごっつい葉っぱですが食えますコレ
 
と言う事で、ブロッコリーの葉っぱを使った野菜炒めを作ってみます!(・∀・)っしゃ
 
味付けはこの創味シャンタンと豆板醤!(・∀・)あと隠し味に砂糖と米酢を少々
 
ブロッコリーの葉っぱと共に、他の野菜も入れて炒めます!(・∀・)はい
 
野菜に火が通ったら、創味シャンタンと豆板醤を加えれ混ぜ合わせればブロッコリーの葉を使った野菜炒めの完成!(・∀・)でけました
 
と言う事で、この野菜炒めを試し食いしてみると・・・!(・∀・)うまいかね?
 
ええ、普通にうめぇ!( ̄▽+ ̄*)普通に美味しい野菜炒めですね
 
そしてこのブロッコリーの葉っぱですが、柔らかく、そしてクセも無いので実に美味しく食べられます!(・∀・)はい
 
ブロッコリーには、ビタミンÇや葉酸、食物繊維、鉄分、カリウムその他、多くの栄養素を含んだ食材なんです!(・∀・)毎日ブロッコリーを食べましょう
 
また、ブロッコリーの葉っぱも栄養タップリなので、ブロッコリーに葉っぱが付いていたら捨てずに食べてしまいましょう!(・∀・)捨てたらモッタイナイです
 
 
 
 
今朝はストーブを焚かなくても半纏で過ごせる朝となりました!(・∀・)春ですねぇ~
 
埼玉県は今後週明けにかけて気温がグングン急上昇、ナント20℃となる予報となっています!(・∀・)なんかやべっス
 
そして来週の週末以降から再び平年並みの気温に戻りそうです!(・∀・)やっぱやべっス
 
なんか今まで経験した事が無いこの時期の寒暖差と言う事で、引き続き体調管理等に注意です!(^-^)/寒暖差の激しいこの時期は寝冷え等にも注意です