昨日早朝、いつもの公園をウォーキング!(・∀・)朝のウォーキングは実にスガスガしいです

 

てくてく歩きます!(・∀・)目標は7000歩です
 
てくてく歩く!(・∀・)はい
 
池の中には昨日も元気にカモ南蛮の素たちがたくさん泳いでいました!(・∀・)普通にカモと言え
 
梅がイイ感じになって来ました!(・∀・)もうすぐ満開
 
 
そんな感じでてくてく歩いていると、カワセミを発見!(・∀・)あっカワセミだ!
 

ちょうど真ん中のチョット左の所にカワセミがいます!Σ(・ω・ノ)ノよくワカランでしかし!
 
ちょうど真ん中にカワセミが写っています!(・∀・)左にカモが寄って来ました
 
とりあえずズームアップ!(・∀・)なんか昔流行った心霊写真の検証場面みたいだなオイッ!

 

コレでは何だかよく分からないので、コレがカワセミです!(・∀・)はい

 

undefined

カワセミ!(出典:ウィキペディア カワセミ カワセミ - Wikipedia

 

カワセミって、山の清流とかに棲んでいるイメージがある方が多いと思われますが、元々平野部にも棲んでいる鳥なんです!(・∀・)そーなんです

 

かつては生活排水や工業排水の垂れ流し等により、自然環境がすこぶる悪化し、カワセミを見かける事は殆どありませんでしたが、現在では自然環境が良くなって来たので、平野部でもカワセミを見かけるようになって来ました!(・∀・)そーなんです

 

カワセミが見られてラッキーと思っていたら、今度は別の場所で2羽のカワセミを発見!(・∀・)これまた超ラッキー!

 

コンクリートの上に2羽います!(・∀・)実に美しい鳥です
 
ズームアップ!(・∀・)今度はカワセミと分かりますね
 
まさかカワセミを3羽見る事が出来るとは思いませんでした!(・∀・)初めてです
 
なんか宝くじ買ったら、当たるかも!(・∀・)まーた始まった
 
とりあえず、4月以降に能登半島地震の復興に充てる宝くじが発売される予定らしいので、その時にその宝くじを買おうと思います!(・∀・)はい
 
 
 
 
 
今日は、埼玉県の激安スーパーマルサン桶川店で、毎月恒例の生鮮部門と非生鮮部門とが売り上げを競い合うという「全面対決」が開催されます!(≡^∇^≡)激安商品がてんこ盛り!
 
と言う事で、今日はスーパーマルサン桶川店へ買い物に行って来ます!(^-^)/神出鬼没的なタイムセールに出会えますように!