先日、育苗ポットで育てていたホウレンソウとコマツナ、そしてサニーレタスがイイ感じに大きくなって来たので、畑に移植しました!(・∀・)はい

 

イイ感じに大きくなりました!(・∀・)なんか鳥さんに食われているような気がするのですが

 

こんな感じでサクサクと畑に移植して行きます!(・∀・)はい

 

サニーレタスも移植完了!(・∀・)上の白いのは何ですか?

 

コレは現在ナスを越冬させているのです!(・∀・)はい

 

ナスは、実は多年草なのですが寒さに弱く、冬になると枯れてしまいます!Σ(・ω・ノ)ノほう

 

そこで今回、ナスにビニール袋等で保温させて、ナスが越冬出来るか実験してみました!(・∀・)はい

 

とりあえず、ビニールをはがしてみると・・・なんか生きているのか枯れているのか何だかよく分りません!Σ(・ω・ノ)ノ何だかよくワカラン

 

と言う事で掘り起こしてみると、ナント根っこはしっかりと生きています!Σ(・ω・ノ)ノほほう!

 

とりあえず再び植えなおし、そして肥料をタップリあげました!(・∀・)とりあえず越冬出来ましたね

 

そして再びビニール袋で覆います!(・∀・)一先ずふぃにっしゅ

 

後は、春になってホントにナスの芽が出て来るかですね!(・∀・)はい

 

 

 

 

季節外れの暖かさと共に、いよいよ埼玉県では花粉が多く飛ぶ予報となって来ました!(TωT)実にかなしいのう

 

国民の2人に1人以上が花粉症と言った、もはや国民病ともいわれている花粉症と言う事で、また花粉症ではなくてもいつ花粉症デビューとなる恐れもあるので、花粉症対策をしっかり行っていきましょう!(^-^)/春はこの花粉症が無ければイイ季節なんですけどねぇ