ジャガイモの種イモです!(・∀・)新年早々買っておきました

 

イモの種類はダンシャクイモです!(・∀・)はい
 
と言う事で、そろそろこの種イモに日光浴をさせて種イモに芽を出させます!(・∀・)っしゃ
 
こんな感じで約1ヵ月間くらい日光浴をさせて、しっかりとした芽を出させます!(・∀・)日の良く当たる廊下等に放置
 
別に芽出しをさせず、このまま畑に植えてもいずれは普通に芽が出てきますが、イイ感じに日光浴をさせてしっかりとしたイイ芽を出させる事によって、その分成長が早くなり、やがては大きなジャガイモがゴロゴロと収穫量も増えるんです!(・∀・)はい
 
昨年のジャガイモ栽培の時は、ジャガイモの種イモをおっさんのユートピア?であるホームセンターへ買いにったらナント、種イモ不足な状態で種イモが購入できず、やっと種イモを入手した時は既にタネイモの植え時となっていたため、しかも殆ど芽出し出来ていない状態のまま畑に植えてしまったので、やはり収穫量が例年に比べて減ってしまいました!(・∀・)んだ
 
今年は早々とこの種イモを入手しておいたので、これからじっくり日光浴させていこうと思います!(・∀・)んだす
 
 
 
 
 
私は花粉症持ちなのですが、現在イイ感じで花粉症の症状が出始めています!(・∀・)なんかそろそろヤベッス
 
関東では2月上旬から飛散する予報となっていますが、もう飛び始めています!(・∀・)私の目と鼻にある高感度な花粉センサーは既に反応していて、目を潤ませながらくしゃみ連発!
 
私は以前はかなり症状の重い花粉症持ちでしたが、15年くらい前にタバコを止めて、そして健康に目覚め、やがて健康オタクとなり始めた頃から、花粉症の症状が緩和されて来たのです!(・∀・)そーなんです
 
バランスの良い食事を心がけ、そして適度な運動をする事によって免疫力が上がり、すると花粉症の症状が大きく緩和されて来ました!(・∀・)はい
 
人の腸の中には善玉菌と悪玉菌等がいるのですが、バランスの良い食事を摂る事によってこの善玉菌が増え、腸のバランスも良くなることで腸内の免疫細胞が活性される事で免疫力がアップし、風邪をひきにくくなりそして花粉症も緩和されて来ます!(・∀・)はい
 
腸内の環境改善による免疫力UPについては、近い内に拙ブログでご紹介しようと思います!(・∀・)んだ
 
 
 
今年の花粉の飛散量は、平年並みとなりそうなので、また早く飛散が始まっているので、花粉症の方は早めに対策を行なっておいた方がイイと思われます!(^-^)/春は花粉が無ければ実にイイ季節なんですけどね