12月の下旬頃、スーパーでコレを発見!(・∀・)なにかね?

 

ベトナムのライスヌードルの「フォー」!(・∀・)フォー・ガーです
 
嬉しい半額音譜!ヾ(≧▽≦)ノおつとめ品で半額GET!
 
私はこのベトナムのラスヌードルも大好きで、よく買って食べています!(・∀・)あっさりとしていてクセが無くホント美味しいです
 
でも、実はその数週間前既にこの同じフォーを199円で買ってあったのですけど・・・!Σ(・ω・ノ)ノふむ
 
とりあえず、両者の賞味期限を見てみると・・・!Σ(・ω・ノ)ノどうかね?
 
両方とも賞味期限は同じ日!(TωT)なんかかなしいのう
 
く~、2週間ほど待てば半額で買えた~!Σ(・ω・ノ)ノでも日配品とかじゃないからいつおつとめ品になるかはワカランて
 
 
 

そして今朝朝食でフォーを頂きました!(・∀・)ライムの代わりにユズ果汁を搾りました
 
と言う事で、このフォーを一口すすってみると・・・!(・∀・)うまいかね?
 
はい、普通にうめぇ!( ̄▽+ ̄*)うめ―ぢゃねーかコンチキショウっ!ラブラブ
 
「フォー」は米の麵、そして「ガー」はニワトリの意味で、さっぱりとした鶏スープに実にこのライスヌードルがよく合います!(・∀・)はい
 
昔、ベトナムの屋台でこのフォーガーを食べた事がありますが、コレにライム果汁を搾り、そしてヌクマム(タイ王国ではナンプラー、日本では魚醤と呼ばれるモノです)を少々足して好みの味にして食べます!(・∀・)パクチーを加えると更にうまし
 
最近ではスーパー等でも普通にこのフォーが買えるようになって来ました!(・∀・)はい
 
あっさり味で日本人向けの味なので、ベトナムのフォーおススメです!(・∀・)コレおススメです 
 
 
 
 
今日も寒い冬の朝、それでも庭の畑の野菜たちは元気に成長しています!(・∀・)はい
 
ダイコン!(・∀・)大きくなって来ました
 
チョットまだ小さいですが既に収穫しています!(・∀・)はい
 
ダイコンの葉っぱはジャコと炒めて食べます!(・∀・)コレが地味に美味しいんです
 
タカナ!(・∀・)収穫は春になってからです
 
タマネギ!(・∀・)段々と根の周りが太くなって来ました
 
ブロッコリー!(・∀・)見えん!
 
この白い不織布等でブロッコリーを覆ってあげないと、ヒヨドリにブロッコリーの葉っぱを鬼の様に食い散らかされてしまうので、たまにこの不織布をはがして様子を見てみるのですが・・・イイ感じに成長しています!(・∀・)直径5cmくらいまで大きくなって来ました
 
夏ミカン!(・∀・)そろそろ収穫しようと思います!
 
と言う事で、今日もがんばって育ってくれる野菜たちに感謝です!(^-^)/感謝感謝!