先日、とあるホームセンターのトイレで用を足していたら、個室のトイレからうめき声が聞こえて来ました!Σ(・ω・ノ)ノなぬ?

 

う~~んんんん~~!・・・ふ~~・・・ふんっっ!!

 

どうやら、思いっきり踏ん張っている模様です!Σ(・ω・ノ)ノ糞ばってるのう

 

便所からのうめき声と言ったら、オーストラリアの南東部、ビクトリア州にメルボルンという大きな都市があるのですが、そこにフリンダースストリート駅と言う駅があって、その駅の公衆トイレで聞いたうめき声が超すさまじいうめき声だったんです!(・∀・)いや~もうすんげーのなんのって

 

現在ではどうか分かりませんが、当時そのフリンダースストリート駅の公衆トイレは、ブルーライト、すなわち青い色の照明が使用されており、実に不気味な感じがするトイレだったのです!Σ(・ω・ノ)ノブルーライトにすると手の血管が見えにくくなり注射による薬物接種を抑制する効果があるんだそうです

 

そんな青く薄暗いトイレで用を足していると、個室のトイレからボリュームMAXな感じでリアルなうめき声が聞こえて来るではありませんか!( ̄□ ̄;)やだなー早くココから出てぇ!

 

 

う~ん、んんん~~はぁはぁはぁ・・・・・う~んんん・・・ぬ゛あ゛ぁ゛っっ

(iДi)ヒエッ!

 

まるでエイリアンでも生まれたんじゃないかと言うような雄たけび!(TωT)ホラー映画のワンシーンのようだ

 

と言った感じで私は逃げるように便所から脱出しました!(-。-;)ああおそろしい

 

海外のトイレに入ると、度々大きな声でうなっている人がいますが、おそらく野菜等の摂取不足による便秘症ですね!(・∀・)ですね

 

現在日本国内でも、野菜の摂取不足が進んでいる模様で、特に20代の若い世代の方に野菜の摂取不足が多いんだそうです!(・∀・)若者よもっと野菜とキノコ類を食べるのじゃ

 

ちなみに厚生労働省によると、野菜の1日の摂取量は350g以上を推奨しています!(・∀・)はい

 

そして、以前ドイツのキャベツの塩漬けである「ザワークラウト」について度々紹介して来ましたが、今回もう一度だけこのザワークラウトについて紹介させてください!(・∀・)下さいませ

 

 

私は1日約500g以上の野菜を食べています!(・∀・)なんせ健康オタクですからねぇ

 

なので、便秘した事は無いし胃腸の様子は実にイイ感じなのです!(・∀・)そーだよ

 

そして私は漬物も大好きで、ザワークラウトはおかずの1つとして食べて来たのですが、どんどん腸の調子が良くなって来て、おならは殆どクサくないし、そしてお通じが最高!(・∀・)マジ最高っス!

 

要するに、ウ〇コが毎朝イイ感じでド~ン!(・∀・)イイ感じの〇ン〇が毎朝ド~ンなんです汚い話で申し訳ありません

 

 

 

キャベツ!(・∀・)現在キャベツ鬼の様に高いですがふんぱつして3玉買いました
 

キャベツを千切りにしたら塩をまぶしてチャック付きの袋等に入れておりゃぁ~ともみ込んで行きます!(・∀・)うりゃ~ともみ込んでもかまいません
 

チョと水分が出て来るまでもみ込めばOKです!(・∀・)はい
 

そしたらコレは漬物専用の容器ですが、もみ込んだキャベツに重石を掛けて行きます!(・∀・)ちなみに食塩はキャベツの重さの2%を使用します
 
後はキャベツから水が出て来て、その水がヒタヒタになって来たら重石を軽くして、その後は酸味が出るまで今の季節であれば2~3日間ほど放置して乳酸発酵が進めばザワークラウトの完成です!(・∀・)水の色が白濁して来て泡が出てくれば完成が近い合図です

完成したらタッパーやチャック付きのビニール等に移し、冷蔵庫で保存すればOKです!(・∀・)冷蔵庫で数ヵ月以上余裕で保存可能です
 
コレを今年の3月の下旬頃から毎日食べ続けたところ、日に日に腸の調子が更に良くなりました!(・∀・)乳酸菌の力ですね
 
現在キャベツ高いですけどそろそろ値段も下がって来ると思われますので、便秘やその他腸の調子がチョット悪いと言う時は、この手作りザワークラウトもおススメです!(・∀・)はい
 
但し個人差があり、万人に効果があるというモノではなく、そしてたくさん食べればイイと言うモノでもありません!Σ(・ω・ノ)ノふむ
 
ご飯のおかずとして、適量を食べる事がおススメです!(・∀・)単なるキャベツの漬物ですからねでもコレに七味振ってしょう油をチョイとたらせばホントご飯が進みますヨ
 
 
あと、野菜は多く食べた方がイイのですが、なるべく多くの種類の野菜を摂るようにして、そして野菜には種類によって多かれ少なかれ尿路結石の原因となる「シュウ酸」が含まれています!Σ(・ω・ノ)ノんだㇲ!
 
シュウ酸はカルシウムを含んだ食品といっしょに食べると、胃腸の中でシュウ酸とカルシウムが中和されて、そのまま吸収される事無く体外に排出されるので、野菜を食べる時は牛乳や煮干し、カツオ節等といっしょに食べる事をおススメします!(・∀・)日本人はカルシウム摂取量が少ないと言われているので食事の際には積極的にカルシウムも食べて行きましょう
 
 

 

 

 

そろそろ梅雨入りの時期となるはずですが、今年は梅雨入りがかなり遅くなる模様です!Σ(・ω・ノ)ノほう

 

そして今日の埼玉県は100%晴れ予報!(・∀・)梅雨入り前のおテントウさまを有効活用するべ

 

と言う事で、今日はフトンを干しつつ、庭の畑の手入れを行っていこうと思います!(^-^)/関東の梅雨入りは来週後半となりそうです