先月の中旬ごろに漬けた白菜漬けが、食べ頃になって来ましました!(・∀・)


白菜漬け!

白菜に塩を振って、重石して、2~3週間すれば、出来てしまうのですから、実に簡単!(・∀・)是非つくるべし!

早速、白菜漬けを食べてみると・・・!

( ̄▽+ ̄*)うめぇ!

乳酸発酵による酸味も加わり、実に美味!(・∀・)

コレにしょう油と七味とうがらしを軽く振りかければ、最強のご飯の友となります!(´0ノ`*)旨いんだな~コレが!

でも、私はこれよりも更に2~3週間漬け込み、古漬けとなった白菜漬けも大好きです!

コレに「キムチの素」を和えたり、またゴマ油で炒めても美味!(´0ノ`*)体重増えてしまうがな!

今回は、白菜と、乳酸菌に感謝!(・∀・)感謝感謝!



寒波が居座り続く見込みで、いよいよ本格的に寒くなりそうです!

インフルエンザも流行り始めてきたので、外出時のマスク、帰宅の際の十分な手洗いを心がけ、体調管理に注意です!(^-^)/野菜をたくさん食べて、ビタミン補給!