なんか、雨の日が続いています!ヽ(;´ω`)ノまあ梅雨だし!

今日は、オクラの花が咲きました!(・∀・)


オクラの花!(・∀・)

トマトも大きくなってきました!


ピンポン玉くらいまで成長!(・∀・)

関東では、今晩から明日にかけて、雨が150mm程降るみたいです!Σ(・ω・ノ)ノ!増水に注意!

雨が更に降り続くのもまた心配の種!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ土砂災害にも注意!

しかも、さっき台風が発生したし・・・!∑ヾ( ̄0 ̄;ノでも上陸の心配はなさそうです!

梅雨の時期はうっとうしくなりますが、草木にとってはめぐみの雨!(・∀・)

もちろん、梅雨の時期に雨が降らないと、水不足になってしまうので、人にとってもめぐみの雨!(・∀・)

でも、ダムの貯水率が、利根川水系では既に87%(昨年度57%)あるので、今年の夏は、水不足の心配は無いかなと思います!(・∀・)日照りが続かなければ!

雨が降り続く日は、やはりうっとうしく感じますが、そんな時こそ、読書日和です!(^-^)/私は勉強日和です!