近所のスーパーでは、閉店の2時間前になると、刺身や鮮魚等が半額となります!(・∀・)おつとめ品!

そのおつとめ品となった刺身の中でも良いものを選び、そして刺身のドリップをキッチンペーパーで丁寧にふき取り、冷凍焼けしないようにラップでしっかり包み、冷凍保存します!(・∀・)

そんなおつとめ品たちをコツコツと集め続けた結果!Σ(・ω・ノ)ノ!これだ~!


寿司に変化させました!ヾ(@^▽^@)ノ

酢飯の分を足しても、合計で400円位です!( ´艸`)うまいの安いの!

あと、野菜炒めとなめこの味噌汁も食べてお腹いっぱい!( ̄▽+ ̄*)食った食った!



そんな至福のひと時を堪能している時に思い出したのがコレ!Σ(・ω・ノ)ノ!忘れてた!


スクラッチ!(・∀・)

「ナマズの群れ・カワセミ・カッコウ」と、珍しいものを見た日が続いたので、ラッキーかなという事で、日曜日にコレを買っておいたのを忘れてました!

そして、このスクラッチを削ってみた結果!Σ(・ω・ノ)ノ!

末等200円大当たり!(TωT)200円のみ・・・

節約した分が吹っ飛んでしまいました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ残念!

今度スクラッチを買う時は、「ピンクのカバが空飛んでた!」とか、「ゾウが華麗にスキップふんでいた」又は、「コサックダンスをするナマケモノを見た!」というくらい珍しいもの見たときに買います!(・∀・)こりゃ、一生買えないゾ!


刺身のおつとめ品を冷凍する際、マグロやカツオ等の場合は、色が悪くなるので、注意です!(^-^)/