エンドウ豆を収穫しました!(・∀・)


別名:ツタンカーメン豆!

このエンドウ豆は、以前、ブログにも書きましたが、ツタンカーメン王の副葬品の中から出てきた種で、なんと発芽に成功し、そして世界に広がったものです!(・∀・)

そして、このエンドウ豆で、豆ご飯を炊いてみました!(・∀・)


豆ごはん!ヾ(@^▽^@)ノ

不思議なことに、炊いてから数時間保温しておくと、段々と、ごはんの色が、赤飯の様に変わっていきます!Σ(・ω・ノ)ノ!不思議!

そんな、ちょっと変わった豆ご飯を食べてみた結果!

( ̄▽+ ̄*)うめー!

豆の甘さと香りが、米に見事にマッチング!ヾ(@^▽^@)ノおかずいりません!

現在もなお、次々と花が咲き、バンバン実が育ってきているので、当分の間、豆料理が続きそうです!(^-^)/エンドウ豆に感謝!