「闇鍋」というのをご存知でしょうか?!

闇鍋とは、暗闇の中で、各自持参した食材を鍋の中に投入し、鍋が煮えた後、引き続き暗闇の中で食材を選び、しかも、その選んだ食材は必ず食べなければいけないという、スリル満点の鍋料理!Σ(・ω・ノ)ノ!

学生の頃、週末になると、私のアパートで友人たちと鍋を食べるのが恒例となっていましたが、ある日、闇鍋をやってみようということで、初めて闇鍋を行った結果!Σ(・ω・ノ)ノ!

カルピスの原液を入れた大バカモンとか、ドッグフードを入れた大バカモンとか、たわし(どうやって食えというのだ!)を入れた大バカモンとかが続出したため、


 ルール!

 ①人間が食べられるものに限る!
 ②10人中、10人がこれはゲテモノだというものは決して入れない!
 ③味を著しくぶちこわす物も厳禁!
 ④一人3品まで!


私は、「イナゴの佃煮」、「ホヤ」、そして近所で捕まえた「ザリガニ」(勿論、きれいな川です!)を用意!( ´艸`)

ふたをして、待つこと10数分、鍋から発せられる、なんともエキゾチックな香りが、部屋中に広がっていきます!( ̄□ ̄;)

そして再び照明を消し、鍋から3品、食材を選びます!∑(゚Д゚)なんかこえー!
 
そして、私が箸でつかみ選んだ食材は!?

「魚肉ソーセージ」、「鶏もみじ」、そして「ザリガニ」!(-。-;)ザリとっちゃった!

まさか、ザリガニを自ら選んでしまうとは!また、鶏もみじ見た目超きしょー!(・∀・)でも、意外とおいしかったです!

若き日の思い出です!(^-^)/