私は、うどんキチ○イです!(・∀・)

一日三食、うどんでもOKです!(・∀・)

月に1回は手打ちうどんを作ります!(・∀・)

乾麺は、50束以上、常備してあります!(・∀・)

スーパーに買い物に行った時、麺類コーナーを眺めているだけで、心がウキウキしてきます!(・∀・)やっぱキ○ガイだ!





麺類には、色々な薬味が使用されますが、そのなかでも欠かせない物の1つが「海苔」です!

私は、麺が茹であがる前に、ハサミで「きざみ海苔」を作っておくのですが、細く切れないし、粉末と化した海苔が周辺に飛び散るしで、ちょっと厄介だったのですが・・・!

そこで思いついたのがパスタマシーン!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞひらめいた!


パスタマシーン!


マシンの歯を回していくと・・・!


大成功!ヽ(゚◇゚ )ノ超カンタン!

こんなにきれいにカット出来るとは思いませんでした!o(^▽^)oイイ感じ!

はねだし海苔(高級品なのに、キズ・破れ等によって安くなった海苔)を使えば、香りも抜群!ヾ(@^▽^@)ノ

パスタマシーンは、きざみ海苔の他にも、応用出来るものがあるかもしれないので、探してみます!(^-^)/