4月から、消費税が8%にupします!∑ヾ( ̄0 ̄;ノうひょ~!

安倍さんが首相になってから、為替も正常な値に近づき、また景気も回復に向かっているみたいだし、かなり頑張っておられると思いますが、今回の、この消費税upは、ちょっと時期尚早かなと思います!Σ(・ω・ノ)ノ!

増税すれば、必ず消費は落ち込むので、まあ、がっくり落ち込むことは無いにせよ、景気の回復スピードがどうなってくるのか、もう少し回復状況が完全に軌道に乗ってから増税したほうが良かったのではないかと思いますが、もう決まってしまったものはしょうがない!(・∀・)しゃーないなっ!

ということで、今日はたっぷり買いだめをしてきました!(・∀・)

米に乾麵、粉類、乾物、調味料、トイレットペーパー、ちり紙、フライパンに肥料、そして乾電池等、合計5万円ほど、買いこんできました!(・∀・)

8%の場合と比べると、1500円ほど得となります!(・∀・)回転寿司2回分!

以前からの備蓄の分もあるので、生鮮食品以外であれば、半年くらい、買わなくてももちそうな状態です!( ´艸`)なんか、家の食品棚がすごいことになっています!


そんな買い出しの帰り道、菜の花が自生している川の土手に行きました!


菜の花咲きまくり!(-^□^-)

ここの菜の花は、採っても大丈夫なので、菜の花摘みをしてきました!(・∀・)

しかし、すでに、殆ど摘み採られてしまったあとで、たくさんは採れなかったでしたが、とりあえず菜の花確保!o(^▽^)o


塩漬けにしました!(・∀・)美味しいんですコレ!

そして、田んぼのあぜ道には・・・


つくし!(・∀・)ピンボケ!

いやぁ~春ですね~!(^-^)/