今日は、夏ミカンを収穫しました!(・∀・)


全部で88個!ヾ(@^▽^@)ノ

年明け前から食べ続けているので、推定100個程実りました!

夏ミカンの収穫は本来、4月以降なのですが、うちにある夏ミカン(ひょっとしたら甘夏?)は、1月頃になるとぼたぼたと実が落下してしまうので、早めに収穫してしまいます!

実はすっぱさが少なくなり、少し甘みが出てきて、美味しくなってきました!o(^▽^)oうまし!

風邪の予防にもなりそうなので、毎日むしゃむしゃ食べまくっています!(・∀・)

収穫後、夏ミカンの木の根元に、タップリ肥料をまいておきました!(・∀・)ミカンくれたごほうび!感謝感謝!



いよいよ、インフルエンザが大暴れしてくる時期です!(゚_゚i)

栄養と睡眠を十分取り、外出時のマスク、十分な手洗い、そして室内は適度な湿度を保つようにして、インフルエンザを予防しましょう!(^-^)/