今朝、掃除機をかけるため、石油ストーブをどかそうと、ちょっと持ち上げた瞬間!!∑(゚Д゚)

腰が「グキッ!!」(゜д゜;)ギャー!

そのまま崩れるように、床へひれ伏す・・・・(TωT)ムネン!

初めは、椎間板ヘルニアの再来か!?と思いっきり焦りましたが、あいにく痛みがヘルニアの場所とは違っていました!(-。-;)ふぅ・・・

でも、もしまた足に麻痺がでたら大変だ!と、とっさに掃除機の柄で、足をツンツン突っついてみましたが、感覚はあるし、足首もクリクリ回るので、ちょっと安心したそのまた瞬間!!∑(゚Д゚)

左右両太ももの筋が、思いっきりこむら返り!!Σ(゚д゚;)うひょー!

腰の激痛に耐えながら、変な体制でツンツン、クリクリしていたので、思いっきり両ももがつってしまいました!(T▽T;)こりゃたまらん!

もはやどうする事も出来ず、しばらく、あたふたもぞもぞとしていましたが、どうやら「ぎっくり腰」になってしまったことが判明!Σ(・ω・ノ)ノ!初ぎっくり腰!

その後、氷で患部を冷やした後、イモリの様に階段をはい上り、ベッドの上で撃沈!(_ _。)いてーでしかし!

但し、ヘルニアの時は、寝てようが何しようが、常に激痛状態でしたが、今回のぎっくり腰は、寝ている状態だと痛みが殆ど緩和されるので、ちょっと楽です!Σ(・ω・ノ)ノ!でも、起き上がると超ouch!


ということで、今日は寝ながら勉強です!(・∀・)

ぎっくり腰は、2・3日安静にしていれば、良くなるみたいなので、しばし安静にしております!(^-^)/関節は冷やさないようにしましょう!