まだ暑さが残る10月上旬、散髪をした後にアレッ?と気が付いたのが

額のM化が再び・・・!!?Σ(゚д゚;)ヒェッ!

第一次M化を発見した時は、スカルプDシャンプーで見事に復活したのですが、今回はスカルプを使用しながらの再度M!Σ(゚д゚;)うひょー!

そーいえば昔、ばーちゃんが「夏に冷たいものを取り過ぎると秋に毛が抜けるよ」と言っていましたが、確かに今年の夏も暑かったので、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていました!

節電対策で、日中はエアコンを入れず、ストレス度MAXで勉強していたのも拍車を掛けたのか??

はたして、このMの再襲に対し、どのような対処をほどこせばよいのか!???

髪と言えばやはりプロテイン!普段は魚系タンパク質を多く食べているので、これからは肉系も増やそうかな?とか、ショウガ茶を飲んで、血行促進させるかとか、もっと海苔食べてミネラルを補給するかとかいろいろ考えていたら、洗面台の棚の奥に毛はえ薬が眠っていたことを思い出しました!



ケ歯薬
リアップ×5!


第一次M化の時に、スカルプDとあわせて、このリアップも購入したのですが、その時はスカルプDだけで復活出来たので、結局このリアップは捨ててしまおうと思ったのですが、いかんせん、これがなかなか高価だったので、思い切ってすてる事が出来ず・・・

そうだ!またトラジマ(近所の茶トラのノラ猫)がまた畑にイタズラか何かしたら、とっ捕まえて、トラジマの首周りにリアップを塗りまくって、ライオン状態にしてしまおうと思っていたのですが(トラネコのミニライオン!( ´艸`))でも、そうしたら今後ネコとして生きて行くのも大変だなと思い、結局のところ、棚の奥に保管されたままでした!(・∀・)

 ※↑はあくまでも冗談です!動物に毛はえ薬を塗ってはいけません!(・∀・)just kidding!

運よく、使用期限もまだ過ぎていなかったので、とりあえず朝晩、M化部分にこのリアップをペタペタと塗り続けてみました!(・∀・)

そして、2ヶ月間、ペタペタ、ぬりぬりとしたところ・・・・!!!

なんと、これまた復活しました!!!ヾ(@^▽^@)ノばんざーい毛が生えた!

・・・でも、これでいいのでしょうか?・・・・こんなものなのでしょうか??( ̄_ ̄ i)フム!

というのは、第一次に続き、髪というものはこんなに簡単に生えてくるものなのでしょうか!???( ̄□ ̄;)しかも短期間!

今後、これ以上リアップを使用しなくてもよいものなのか!????( ̄□ ̄;)!!大丈夫?

それとも、この高価なリアップを生涯塗りまくらなければならないのか!?????Σ(゚д゚;)うひょー!!


あんまし考えていると、また抜け始めたら大変なので、とりあえず、見事復活しましたので、よかったです!(^-^)/もう第三次が来ませんように!