寒いです!

今日は朝から寒いです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノさびー!

私は節電&節約のため、食事の時や来客時以外は殆ど暖房器具を使用せず、服を何枚も重ね着します!

外見は顔以外ミシュランマン状態となりますが、これがなかなかポッカポカ!(・∀・)あったかいです!

但し問題なのは、ポカポカしてくると眠気も少なからずやってきます!

日頃の寝不足に加え、食後の満腹感も眠気に拍車がかかります!

このすさまじき眠気を払拭するためには、どう対処すればよいのか!!?Σ(・ω・ノ)ノ!


①冷水で顔を洗う!
②氷を口に入れる!
③ドライヤーの風(cool&max)を耳に当てる!
④冷凍庫の霜状となった氷を背中にパラパラまく!
⑤顔をペシペシ叩いてみる!
⑥フリスクを舐め、コーラを飲む!
⑦万物自然の法則逆らわず、寝息を立てる!


$donkichiのブログ
ハクサイの霜対策!


今日は、上記①と③で眠気を振りはらいました!

この中で、一番のおススメは、⑥です!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ強制的にシャキーンとさせられます!

夕方以降、更に冷えてくるみたいです!

今日は終日、ミシュラン状態となりそうです!(^-^)/ポッカポカ!