関東の水源(利根川水系)の貯水率が、今現在65%となっております!

水は、気を付けていても、ついつい多く使用してしまうので、節水対策として、キッチンと洗面所の水道の元栓を絞り、流水量を減らしました!

但し、元栓は絞ったままずっと使用していると、元栓が劣化するみたいなので、取水制限が解除されたら、またバルブを全開に戻します!(・∀・)

水道水といえば・・・

先週、江戸川区にある兄家族の家のメンテ(掃除)に行ってきました!

窓を全部開けて風を通し、掃除機をかけ、クイックルワイパーで拭きあげ、外回りの雑草を抜き、玄関周辺をブラシで磨いたりと、家内外をキレイにしてくるのですが、夏のこの時期は何かのスポーツをしているかの如く汗が止まらないので、熱中症対策として、冷たいペットボトル茶と酢昆布等を用意しておきます。

しかし、今回はかなりの暑さのため、ペットボトル1本では足りず、しかたがないなと水道水を飲んだのですが・・・!!

あれっ!!水道の水が美味しいぞ!!??Σ(・ω・ノ)ノ!なにーっ!

全然臭みが無く、普通に美味しい!!

そういえば、以前、東京都の水道水の水質が、オゾンや活性炭を使用して、更に良くなったというニュースを聞いてはいましたが、ホントに東京都の水道水は美味しいです!(・∀・)オドロイタ!

むかしは、東京の水はマズイ!とか、クサイ!とか、生水飲むな!等といわれていましたが、現在の東京の水は甘露水!(・∀・)

この浄水技術、私の住んでいる埼玉県にも、導入してほしいです!(^-^)/