昨日は、用事でさいたま市の大宮へ行ってきました!

そして、お昼は「大勝軒まるいち」で、つけ麺を食べました!

以前は、ちょくちょくとこの店に食べに来ていましたが、ここ数年殆ど行っていなかったので、食券を買い、ワクワクしながらつけ麺の登場を待っていると・・・

$donkichiのブログ

なんじゃこりゃー!麺の量が半端ないぞコレ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

「大盛」ではなく、間違って「特盛」の食券を買ってしまったー!(  ゚ ▽ ゚ ;)

総量2kg近くはあるのではないのか・・・・Σ(゚д゚;)

学生の頃は、ごはん4合にカレーをかけて、食べるのが普通でしたが、既にアラフォーの真正なおっさんとなった私が、はたしてこの特盛麺をどこまですすり続ける事ができるのか!!?\(゜□゜)/

結果!

15分ほどで完食!!(-^□^-)

ちょっと意外でした!普通に食べられちゃいました!!(・∀・)

もちもちの太麺と、濃厚なスープ、そしてトロットロのチャーシューと程良い硬さの味付け玉子!(・∀・)もう芸術品だよ!

でも、若い頃と違い、食べた後お腹がパンパンに膨れて歩くのが大変でした!


なんやかんやで、家に帰ってみると・・・

$donkichiのブログ
玄関前のコンクリート工事完成!(・∀・)

$donkichiのブログ
通路のコンクリート工事完成!(・∀・)

$donkichiのブログ
家の周辺の砂利敷き詰め完了!(・∀・)

家の外溝工事も終盤となってきました!

今日は、これから防蟻工事(シロアリ予防)をする予定です!(^-^)/