$donkichiのブログ

アレレッ!?

風呂場の窓の格子が外れている!

実は先日、家の外壁塗装工事のとき、職人さんが、窓に塗料の飛沫防止のシーリングをしたときに、窓の格子がポロポロと外れてしまったそうです!

どうやら、今回の塗装工事以前に、ドロボーが格子のネジを取り外し、家内への侵入を図った模様です!Σ(・ω・ノ)ノ!なにぃー!

幸いにも、ネジが外されただけで、被害が無かったのでよかったです!(-。-;)ふぅ

工事の現場監督さん曰く、風呂場の窓が一番ドロボーに狙われやすいそうです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ注意!


ということで、昨日はおっさんの楽園!のホームセンターへ行って、防犯グッズを見てきました!

そして、今回選んだのはコレ!

$donkichiのブログ

コレを家の四方の窓に貼ってみます!(・∀・)効き目は如何に!?

外出の際は、格子のある窓であっても、しっかりカギをかけて出かけましょう!(^-^)/