昨日は、早朝から夕方まで、ブラシで壁紙クロスをゴシゴシ洗いまくった結果・・・!

全身ひどい筋肉痛∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!まだ手がプルプルしています!



今回のリフォームを機に、壁紙を張り替えるかどうか迷っていたところ、職人さんから、家庭用の漂白剤で壁紙を白くする方法を伝授!

ブラシに水で薄めた台所用洗剤を付けて、壁紙表面の油汚れ、ヤニ、ホコリを取り除き、そして薄めた漂白剤をスポンジで塗っていけばOK!(目や皮膚に付かないよう注意!)

$donkichiのブログ
柄のついたブラシとスポンジ!

漂白剤を塗るときは、最初目立たない所に塗ってみて、きれいになるか確認してからの方が良いです!

真っ黒だった壁紙が、新品のように・・・とまではいきませんが、白くキレイになりました!(・∀・)

$donkichiのブログ

今日は、風呂、脱衣所、トイレを徹底的に掃除し、すべての網戸を張り替える予定です!

そして本日は待望のエアコン取り付け工事です!(^-^)/