昨日、ぬかみそ用にもらってきた米ぬかが余ったので、肥料として畑にまいておきました!

すると、本日早朝・・・

ちゅん・・・ちゅん・・・

ちゅんちゅん・・・ちゅんちゅん・・・

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん・・・

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅ

庭の畑を見てみると、大量のスズメたちが米ぬかを食いまくっています!∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒェー!

しかも、ちゅんちゅん鳴きまくりです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノやかましー!

強制的に起こされてしまいました!(T▽T;)最近多いなこのパターン!

スズメは、米ぬかも好きなんですね!(・∀・)

でも、ちゅんちゅんとやかましすぎるので、畑にまいた米ぬかの一部をスズメ用に残し、あとは土と混ぜときました!(^-^)/少しずつ食いに来い!スズメたち!