$donkichiのブログ

包丁の上にあるのは、砥石です。

一人暮らしを始めた、大学1年だった時から使い続けています。

最初の頃は、悪戦苦闘しながら、包丁を砥いでいたものです。(・∀・)砥げば砥ぐほど切れなくなることも!

それから20年後の今では、目をつぶっていても砥げる位になりました!(・∀・)スパスパ切れるぞ!

包丁を砥ぐのは、ひと月に一回あるかないかです。

石の上にも20余年、やっぱり小さなことでも長くやっていれば、マスターして行くもんだ!o(^▽^)o

閑話休題

$donkichiのブログ
ちゃっぷいちゃっぷい!

関東の大雪の日から3日経ちました!

まさか、こんなに降るとは思っていませんでした!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ雪かき→筋肉痛!

でも、久しぶりの銀世界を堪能しました!(=⌒▽⌒=)

とはいっても、まだ数日間は雪も残りそうなので、今後の朝晩の凍結には注意です!(^-^)/