今日は、庭木の剪定です!(・∀・)

カキ、ミカン、ウメ等の木々を、次々とカット!

こんな感じです↓
$donkichiのブログ
before

$donkichiのブログ
after

・・・ちょっとサッパリしすぎたかな?(^▽^;)ま、いいとしましょう!

カットした後は、各木の根元にたっぷり肥料をあげて終了!(・∀・)/

白菜漬けwith大根も、だんだんと漬かり始めてきました!

こんな感じです↓
$donkichiのブログ


最近、ノロウイルスという変なウイルスがはやっているので、要注意です!∑ヾ( ̄0 ̄;ノしかも、ノロの変異体が!

予防方法は、十分な手洗い、外出時のマスク(インフルエンザも兼ねて)、そして、食事はしっかり加熱したものをとることです。

実は、5年ほど前、私もこのノロと思われる食中毒にかかったことがあるのですが、いや~、もう止まらない止まらない!Σ(゚д゚;)マーライオン状態!

熱やめまい等が出なかったので、当時は気合いで耐え抜きました!(@_@)もうヘロッヘロ!

しかし、ひどい嘔吐や下痢による脱水症状には要注意なので、もしもの時は、我慢せず、お医者さんに診てもらいましょう(^-^)/