最近、めっきり寒くなってきました!

実は、私は寒いのが苦手・・・(´・ω・`)でも、スキーは好き!

しかし、現在もなお、発電所はいっぱいいっぱいだし、節約した分他に使えるということで、今年も昨年に引き続き、光熱費節約大作戦の開始です!

基本は、じっと勉強しているので着こみまくればOK!

ということで、ユニクロのヒートテック、フリース、ウインドブレーカーにはんてん、靴下2枚はいて、タンスに眠るコタツ布団を足腰に巻けば、もう鬼にマシンガン状態!(・∀・)ポッカポカ!

灯油ストーブ等、暖房機を使用するのは、朝晩の食事等の時間のみ!ヽ(゚◇゚ )ノ

通常、灯油は1シーズンで18ℓポリタンク10本位使用していましたが、昨年は3本で済みました。

つまり、18ℓ=1400円とすると、

7本×1400円=9800円節約できたことになります!ヾ(@^▽^@)ノ

この節約した分は、正月に美味しい料理やお酒へと変化させます!о(ж>▽<)y ☆イェイ!

今思うと、以前はいかにムダが多かったことか・・・(-。-;)

この冬も、節約にハマりそうです!(^-^)/でも、ムリは禁物!