先週ひいてしまった風邪が、どうやらタチの悪いウイルスだったのか、ずーっとゲホゲホ状態!(x_x;)ホゲー

このままでは、勉強もままにならないので、昨夜、ネギの炒め物、ネギの酢の物、ネギぬた、白髪ネギのサラダ、ネギのみそ汁、納豆+刻みネギ等々、長ネギのフルコース料理を食べ、そのほか、はちみつ大根をなめ、たまご酒を飲み、ご近所で頂いたカボスを絞って飲み、あげくにビタミンCの錠剤をポリポリかじりまくっていたら(よい子はマネしてはいけません。容量を守りましょう。)、どうやら、ようやくよくなってきたみたいです!(・∀・)首カラ上ノ各パーツガスッキリシてキタゾ!

以前、テレビで「長ネギの生産者の人たちはネギをよく食べるから、風邪ひかない」というのを見たのですが、やっぱり長ネギは風邪にイイみたいです!

そういえば、これまた以前、テレビで、チンパンジーが長ネギをそのまま、ぼりぼりむしゃむしゃと美味しそうに食べているのを見たのですが(からくないのかな?)、チンパンジーも風邪をひきにくくなるそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!マジ!

立冬も過ぎ、いよいよ寒さも本格的なシーズンとなってきます。

あと、もうそろそろ、泥つきネギが安くスーパーでも買えるようになります。

ネギを食べて、風邪をひかないようにしましょう!(^-^)/モウ風邪ハ、コリゴリ・・・