一週間後に、いよいよ兄家族が休暇で、一年ぶりに帰国します!

兄家族が赴任しているアフリカの某国では、ここ最近、平穏になりつつあるそうですが、それでも爆弾テロ、銃撃テロ、強盗事件、誘拐事件が日常茶飯事だそうです。(´_`。)こわいねぇ

空港に行く道のりは特に危険らしく、武装した警察官に、装甲車で送ってもらうそうです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジかよオイ!

日本とそのあまりにも現状離れした生活環境を聞くたび、日本は平和だなぁ~(‐^▽^‐)とつくづく感じます。

それとも、世界から見たら、この平和すぎる日本が異常なのかな??(・・;)

そんなわけで、日本に帰ってきたら、しっかり羽根をのばして、日本を満喫してもらいたいです!

帰国後、最初の3日間はウチに泊るので、美味しい日本食をたっぷり用意しておこうと思います!(・∀・)

姪っ子もずいぶんしっかりしてきたし、いくらちゃん状態だった甥っ子も近頃はいろいろ話せるようになったしで、会うのが本当に楽しみです!(^-^)/