私は、月が好きです。お月様

月を眺めていると、なんか癒されます。(・∀・)イイ

優しいながらに強く光る、きれいな満月を見ていると、つい見入ってしまいます。

月の模様も、なかなかおもしろいものです。

日本の月では、うさぎが餅つきをしていますが、世界の月では、カニ、女性の顔、ワニ、ライオン等々、様々な形に捉えられているようです。

今日は中秋の名月!(‐^▽^‐)

本来は、五穀豊穣を祝い、感謝する日なので、日頃の家庭菜園の作物に感謝しつつ、久しぶりに月見て一杯やるか!と楽しみにしていたのですが・・・本日これから、台風が大暴れする模様(T▽T;)ザンネン!

とりあえず、月見て一杯は次の満月の日までおあずけにしときます。(´・ω・`)ショウガナイ

ところで、これからやってくる台風17号は、強い勢力をキープしたまま、本州に上陸する模様ですので、暴風や大雨等に警戒が必要です。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先ほど、大雨に備えて、庭に雨水排水用の溝を掘り、また風で飛ばされそうなものは全部倉庫にしまいました。

もしもの停電に備えて、懐中電灯とラジオを準備しておきましょう。(^-^)/