日本では、25年ぶりとなる金環日食が始まりました!

専用グラスを買いそびれてしまいましたので、カードにピンホールを開け、間接的に壁に映して撮影しました。

$donkichiのブログ-きんかん1
三日月の様です!

$donkichiのブログ-きんかん2
辺りが不自然な暗さとなり、異変に気付いたカラスたちがギャースギャースと騒ぎ始めました!

そして・・・
$donkichiのブログ-きんかん3
きーんかーん日食!!

一瞬だけ、おっさん心が少年の心に変わりました!

初めての金環日食、見られてよかったです!(^-^)/



さて、これから兄家族の家のメンテ(掃除)に行ってきます!ε=ε=ε= (ノ゚ο゚)ノダッシュ!