お隣さんの畑で、ジャガイモの植え付けが行われていました。

ジャガイモは、あまり手間がかからず、しかも、たくさん収穫出来るので、家庭菜園の中でも作りがいのある野菜です。

手のひらサイズのものがゴロゴロ採れるときもあります。

ただし、ジャガイモは連作障害(生育が悪くなる)が起こるので、一度収穫したら、3~4年は同じところにジャガイモは植えない方がいいのです。

うちの家庭菜園では、一昨年、収穫したので、今年も植えられません(´_`。)チイサイハタケナモンデ

それとも、プランターが三つ使っていないのがあるから、それで育ててみようかな?

掘りたてのジャガイモは、最高においしいですよ!(^-^)/