腰を痛めてから、着々とデヴへの道を歩んできましたが、脱デヴを目指し、正月明けから始めたダイエット!

最近、どうも体重の減るのが少ないなと思っていたら、前回のダイエットの計算式が根本から間違っていた事がわかりました( ̄_ ̄ i)ナンテコッタ

私の理想体重のエネルギー摂取量をキープ、つまり、デヴの状態をキープしているという事がわかりました(T▽T;)ンー・・・オバカッ!

そこで、今度は目標値を定めることから始めてみます。

一ヶ月に3kg(3000g)ずつやせていくことにすると、1gの熱量は9kcalなので、

3000g×9kcal=27000kcal

なので、これを一ヶ月(30日)で割ると、

27000kcal÷30日=900kcal

そして、毎日のウォーキングで450kcal消費しているので、

900kcal-450kcal=450kcal

つまり、一日の食事のカロリー摂取量から、450kcal減らせばよい事になります。

ですから、私の理想体重(75kg)の場合のエネルギー摂取量は約2100kcalなので、

2100kcal-450kcal=1650kcal!

なんか計算なってるのかな?まあ、今度は大丈夫でしょう。多分・・・

450kcal減らすという事は、朝と昼のご飯(炭水化物)を少し減らし、夜のご飯(炭水化物)を食べないようにして、その分野菜を多く食べれば、なんとかなりそうだ!

よーし、再チャレンジだー!\(^_^)/