昨日は、父の墓参りのついでに、ホームセンターで家庭菜園用の肥料を買って来たのですが、そのいつも買っている20kgの肥料がやたらと重く感じました。

増量サービス中!なのであれば、うれしい事この上なしなのですが、どうやら私の筋力が落ちてしまったみたいなんです!(´・ω・`)

勉強しすぎるとアホになるというのはウソという事はわかったのですが、勉強しすぎると体力が落ちるという事も新たに発見しました!( ̄□ ̄;)エライコッチャ

ただ・・・
以前、椎間板ヘルニアのリハビリ初期の段階の時に、筋トレした後、激痛が発生してノックアウトさせられてからは、筋トレは封印状態・・・(´_`。)トラ&馬

でも、筋トレ復活させても、もー大丈夫かな。腰も安定しているみたいだし・・・たぶん。

健康体を維持するには、やはり相応な筋力は必要です。

本格的に、筋トレはじめてみようと思います。(^-^)/