私がまだ高校生だった頃のことです。

当時、ハワイ語学研修というのがあったのですが、
その宿泊していた寮のロビーにお菓子の自動販売機がありました。

アメリカのお菓子はどんな味がするのかと期待をふくらませ、とんがりコーンに似たスナック菓子を買って食べてみました。
ところが、これが塩の配分間違えたのではないかと言わんばかりの、鬼のようなしょっぱさ!Σ(゚д゚;)アンビリーバボー!

あまりのしょっぱさに、ジュースを買ったのですが、友人がジュースを口に入れた直後、外に走っていき、弧を描くようにはき出しました!
そのジュースの名は「ルートビア」!かなり衝撃的なシップのような味!Σ(゚д゚;)サロンパステイスト・・・

ガムで口直ししようと同じ自動販売機で買ったガムも、これまた残念な味・・・歯磨き粉に大量の甘味料を入れたような、噛み続ける事が罰ゲームとも言えるような代物!Σ(゚д゚;)!オーマイガッ!

こんなカルチャーショックを受けて以来、アメリカ産の菓子類は殆ど食べたことがなかったのですが、
$donkichiのブログ-菓子1
メイドインUSA!

$donkichiのブログ-菓子2
やはりピンボケ
おっとっとのパチモン?

先日行ったスーパーで、これが65円で売られていたので買ってみました。

しょっぱかったら、洗って食べるかなどと思いながら、ひとつ食べてみると、

マイルドな味でなかなか美味しい!(-^□^-)歯ニクッツクケド

このような平和的な味になったのなら、他のアメリカ産のお菓子も試してみようかな?


外国産のお菓子は、最近ではスーパーでも売られているので、色々買ってみましたが、やっぱり、メイドインジャパンが一番美味しいと思います。(^-^)/