私の好きなもののひとつが酒。

旨いし、料理に合うし、適量なら体にもよし。

一番好きな酒は日本酒。日本各地には、小さな作り酒屋が丹精込めて作った美味しい銘柄がたくさんあるので、それぞれ味わってみるのが楽しいです。よく味わってみると、個性の違いがわかります。

焼酎は、勿論本格焼酎。同じ銘柄でも、ロックとお湯割りとではがらりとその香りや味が変わります。いろいろな焼酎をどのように飲むのが一番おいしいかを探してみるのも楽しいです。

ワインは・・・実を言うと、ワインに対しては修業中。ワインは、香りは最高なのですが、「渋み」に弱いおこちゃま状態の私。
でも、私の好きなワインは「シラーズ」という品種のワイン。味が濃いのに後味さわやかで、とても飲みやすいワインです。甘口だけど、貴腐ワインやアイスワインもおすすめ。

現在、勉強中の身なので、酒は「ガス抜き」の時に飲んでいます。マイニチノメナイノダー(´・ω・`)

なんか、こんなこと書いていたら、飲みたくなってしまった!近々「ガス抜き」しようかな?