「ぶーくしょんちくしょー!!」

私のくしゃみもだんだんとおっさんチックになってきました。

花粉症持ちにとってはつらくなってくるこの季節。

でも、逆に考えると、おもいっきりくしゃみが出来るのもこの季節。気合い入れながらくしゃみをすることで、ストレス発散!( ̄□ ̄;)ホンマカイナ

ただ、私の場合、腰痛持ちなので、不意なくしゃみ一発が悲劇のもとになるときがあります。

  ぶわーくしょん
    ↓
  ハウ!Σ(゚д゚;)腰痛再発
    ↓
  数分間かたまったまま
    ↓
  泥のように床に崩れ落ちる
    ↓
  五日間ほど再起不能(TωT)ムッ・・ムネン

今まで三回ほど、これでノックアウトされました。

なので、私はくしゃみをするときは、脚を肩幅に開き、両手をテーブルについて、少し前かがみになりながら、くしゃみの反動を起こさないようにして「ハックション!」。腰へのダメージが少なく、くしゃみが出来ます(経験上)。

でも、やっぱりくしゃみが続くのはつらいもの。

今年も花粉症対策は万全にしていきましょう!(^-^)/