うちの周辺には相変わらずノラ猫たちがよく出没します。

先ほど、新顔かなと思われるノラが縁側付近をやけにコワゴワ、ビクビクしながら歩いている。

ノラにしては、血統書付いていそうな小奇麗なりっぱな猫だ。

そのノラ(?)は私の存在に気づき、オバケでも見たかのような絵に描いたおどろき顔で私を見ている。

三秒ほどおどろき顔をキープしたノラは、すこし顔をうつむくと、突然、脚をガクガクと震え始めた。
「あれ?( ̄□ ̄;)」

そして、頭までもがプルプル震え始めた。
「あれれ??( ̄□ ̄;)!!」

どうしたのかなと思った瞬間、ノラはピュピューと矢のごとく走り去った。

人の顔を見て、なにもそこまで怖がらなくてもと思いつつ、逆に、怖い思いをさせてしまったのかと悪い事したような感じ(慈悲ノココロデミテイタダケサ!)。

こんなに怖がる猫は始めてみました。ひょっとしたら、家のなかで飼われていた猫があやまって外に出てしまったのかな?

この辺りは、強敵なノラたちがうようよしているぞ!早く家に帰った方がいいぞ!猫!