首都圏で大地震が起こる確率4年以内に70%、新たな断層発見、日本は東に○○センチずれたまま・・・・・・どうも地震について、耳に指をさしこみたくなるニュースが絶えないのですが、やはり防災対策と、地震発生後の行動シュミレーションはしっかりと行った方がいいみたいですね。


愛知県の防災サイトで見やすいのがありましたので、添付しておきます。
 
 ↓ココ
http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/index.html


日本に住んでいる以上、地震発生とその対策はもはや宿命です。
現在の科学のおかげで、地震が予測できるというのは、嫌なニュースというよりは、対策への良いニュースと取るべきですね。


非常食用のパンの缶詰(意外とふっくら)とカンパン(意外と好きな味)をこっそりと食ってしまったので、補充をしておかなければ!