先日、10年以上使用していた電子レンジがこわれました。

 スタートボタンを押したとたんに

  ヴゥ~~~~~ンウンウンウンウ~~~ウンーーーンンンンンンヴーー

 と明らかにダメな音がしていたため、数回ほど物理的ショックを与えたあと、
再度スタートボタンオン。

 ・・・危険な音に変わってしまったので、仕方なく買い替えることにしました。

 ちなみに、電気製品が不調な時は、昔はバシバシ引っぱたいたものですが、とくに
テレビは画像がちらつき始めたとき、キメの一発を与えると、画像がピタリと治った
ものでしたが。


 話は戻り
 そして電機販売店に行き、型落ちで安くなった17000円の電子レンジを
15000円に値切って購入。

 それから色々と調理メニューを使いながら調理をしてみたけど、これがまた、
かなり正確に調理してくれる。

 今時の電子レンジはこんなに使いやすいとは!

 ささやかな感動をおぼえた今日この頃でした。