新しくブログを立ち上げました。「どんきち」と申します。

私は今、司法書士の資格を取るために勉強中であります。
実は、今年の7月に初めて受験しましたが、見事に不合格となりました。しかし不合格者に正当な理由はありません。ただ、私の努力が足りなかったことと、精神面が弱かった事にあります。

7月上旬に行われる司法書士試験に向け、そろそろフル回転で勉強していこうと思います。と同時に、これは意思との戦いでもあります。常に勉強に集中できる意思を持続させていかなければなりません。なので、残りの半年間、発狂寸前まで死に物狂いでやってやろうじゃねーかコノヤロー!!絶対に合格してやろうじゃねーかバカヤロー!!!とほざきながら意思を高めて頑張ろうと思います。

そんなわけで、司法書士試験勉強のこと、お役立ち話、アホ話・・・と色々つづっていけたらと思います。