今さらペルソナ5ですが、初見推理しながらプレイなので知らずネタバレになってるかもなのでご注意!!
クソ天使どもがー
えらい事になった渋谷でバトル。
カーリー強い。ファイナルガード無かったら包囲=全滅待ったなしか。弱点属性も無いから、ワンショットキルとミラクルパンチが頼みの綱。
そんな中、銃撃でダウンしてくれるドミニオンさんこそ真の天使。
四大天使と激闘。
流石にセラフィム。お供のエンジェルもヤバイ。リカームドラとか勘弁してくれ。怪しい宗教団体の上層部が一般信徒から搾取してる構図にしか見えなくてツライ。
ガブリエルまではテトラカーン・マカラカーンを使って何とか撃破。
ガブリエルの神の審判を跳ね返せる辺りが流石ペルソナ。
が、ミカエルの前に轟沈。文字通りに力の差を見せ付けられてしまう。何度か挑むも小手先のワザではもうどーもならん感じ。メギドラオンが痛すぎてどうにもならない。
流石にレベル上げしないと厳しいか。むー。テトマカが味方1体じゃなくて全体ならやりようもありそうだけど。
その後。
・・・で、レベル上げてミカエル倒してきた。
色んなペルソナを作るのに夢中になってたら、レベルが上がりすぎたようで、ラスボス(だよね?)はそんなに苦戦しなかった。やっちまったー。