IKEAに行ってきたよ | 前を向いて歩いて行こう!

前を向いて歩いて行こう!

私の人生どうなるの??

緊急事態宣言も明けた10月も下旬に差し掛かった先日。

彼の運転で、前から行きたかったIKEAに行ってきました。

 

 

私たちの家からは結構な距離なので、ちょっとしたドライブ気分で行ってきました。

運転途中から彼がなんかしんどいとか言い出したものの、頑張って

もらいようやく到着。

 

駐車場に入るのすぐに入れるのですが、ここの駐車場のシステム自体、こりゃ駄目だろうと思わざるを得ない状態。

駐車スペースがないけど、welcome状態。

 

守衛の人は居るっちゃいる。でも、それは歩行者の安全のため

にいるだけで、駐車する場所がどこも空いてもないのに車だけがどんどん入ってくる。空いているところを探してグルグルしている間に空いたところをタイミングよく後から入ってきた車が駐車するので、

ずっとスペースを探している車が何台も。

運転している彼もそうだけど、私自身もイライラしてきちゃいました。

 

IKEAさん。モノ売るだけじゃなくて、こう言ったシステムも改善したほうがいいんじゃないの?

 

やっとこさうちの車も駐車することができ、店内へGO

大阪のIKEAにもいったことあるけど、どこもまったく同じ造りになっているんだなぁと。

 

本当は一人で来て、ゆーっくりと買い物をしたかったことは、

彼には内緒てへぺろ

男性ってお買い物とかについてくるけど、結構急かしてきませんか?うちの彼もそのタイプで、私はせっかっく来たんだからゆ~っくり

じっくり全部見て回りたいタイプですウインク

 

でも、やはり体調もすぐれないみたいだし、機嫌も悪くなるから

絶対急かしてくるのわかってるから、(←子供か!!)

買いたいものは家であらかじめチェックしていたので、順路通りにまず早足で回っていき商品をゆーっくり吟味なんてすることもできず。ぱぱっと商品をピックアップしていきました。

欲しかった商品がなかったものも数点ありましたが、無事購入。

 

早々に家路につきました。

またリベンジする機会があるかな?その時は一人で行ってもいいかも…。でも、絶対ついてくるだろうなぁ笑い泣き