本日は婚活していて突き当たる諸問題について鬱憤ぶちまけたいと思います。

◎女性が男性にお金を求めるのは男性が女性に若さを求める事と同じと言う件について

これは全く比較対象にならないと思っています。

お金は生まれ持っての資産家もいますが、本人の頑張り次第で増えるものです。

対して若さは全人類共通でみんなが一度は手にするもので、努力して得るものではないし、また、必ず減っていくものです。

お金への評価の中には本人の努力に対する尊敬や敬意が含まれる事もありますし、お金がある限り評価され続けるかもしれません。

対して若さへの評価の中には本人の努力など存在しないので、ただ産まれてからあんまり時間経ってないよねチューです。

お金=本人の努力が反映している。生活力、魅力の証明。お金の使い方を通じて人間性も見える。今後増える可能性がある。

若さ=産まれてからまだあまり経っていないので死ぬまでの期間に猶予がある。今後絶対に減る。


お金と若さは一時的に交換するにはいいと思いますが、結婚というロングスパンで見た場合、対価として交換するには微妙過ぎます。

特に、若さをお金で買った側からしたらガンガン目減りするので全然得しません。なんだよぉ〜ってなります。

若さを買ってもらった側としては、意地でも居座ってやりたいところです。なぜなら、若さという取り戻せない資産が目減りしてしまった後なので、再度市場に放り出されても困るからです。

つまり、女性の若さに目が眩んで結婚しちゃうと男性の方が損しちゃうのです。
なので、目減りしないものを基準に相手を見ないといけないのですよ。

実際、お金持ちの男性はそこそこ稼ぎのある女性を奥さんにしてる率が高いので、思いのほか玉の輿って無いなぁって思います。

お金にセコイ割り勘系殿方に限って、20代!って鼻息荒いのが顕著に見えます。

考えてみてください…どこの親がセコイおじさんに若い娘を嫁がせたいのさ…。
死ぬまで生活出来る遺産があるならともかく。

女は金のある男ばかりが好きだ!中身を見てくれ!
と主張する殿方の中身は総じてスッカラカンです。
中身見られたらヤバイからそういう事言わない方がいいですよ。

少なくともお金稼げてる人達の方が他人の悪口言ってる貴方より性格いいっていつも思ってます。

そもそも、お金無いんだから「女は所詮金目当て」とか言う必要ないんじゃないですかね。
無いんだから狙われてないんですよ。謎の被害妄想はどこから出てくるの?


◎若い方が子ども産むのにいいんだ!っていう主張について

そんな事を言ってる殿方にお聞きしたいのですが、本当にそんなに子ども欲しいんですか?

母体が若くても若くなくても出産は命がけで絶対に大丈夫なんて有り得ないわけです。奥さんに何かあっても一人で育て上げる覚悟があるほどに、本当に子ども欲しいですか?

こういう主張する殿方に限って、責任感無さげだからいつも気になってます。

若い奥さんでも子どもが出来ないかもしれないけど、その場合放り出すの?
もし、自分に原因があったとしたら書き置き残して山に籠るわけ?
少なくとも自分に問題ないか調べてから言って欲しいなと思ってます。

更に言うとね、この手の発言する殿方に限って結婚後も奥さんにはバリバリ働いて欲しいとか変な男女平等振りかざすのが気になります。

ねぇ、じゃあ貴方は十月十日何してるの?酒ダチして十月十日unko絶対しないで願掛けするぐらいはするの?とりあえず毎日スイカ抱えて重み感じて暮らしてみる?

貴方の子どもを産んでくれる人に対して優しさ皆無。
今時は奥さんも働くパターンが多いし、俺もちゃんと家の事やるよって言わないでどうするの!

子育ても仕事も家事もやらされる奴隷生活しか透けて見えてこないわ!

挙句、月に二回は一緒に遠出したいとか言ってんじゃねぇよ!やかましいわ!一人で遠く行ってろ!

稼ぎも微妙、中身も微妙、言う事ムカつく、なのになんで結婚したいの?どうしちゃったの?

貴方たちだって「仕事したくないしぃ、子育てや家事はお手伝いさんか貴方にして欲しいしぃ、で、月二回は一緒に遠出したいなぁ」って言ってる同世代の女性見たらハァ?ってなるでしょ?今週のどついたるねんに認定しちゃうでしょ?

ある意味自信満々なんだな、YOUたち。
なんでそんなにありのままの自分に自信満々なのよ。怖い、、、。

おばあちゃんがこんな殿方たちの話を聞いて言ってた、、、お金使いたくないのになんで結婚したいの?って、、、。

そんなの私にきかれてもわからないわよ、、おばあちゃん、、。


ふぅ、、、、。
もう絶対独身だと思ってるけど、せっかくブログ始めたししばらく婚活続けてみます。