ピラフ | ポタリングと馬とレッズに鯉して

ポタリングと馬とレッズに鯉して

競馬、浦和レッズ、広島カープ、日常のブログです。

昨日の仕事終わりに昼飯を。
以前に行った
赤羽にある喫茶店「暖母(ダンボ)」へ
会社のK氏と一緒に行って来ました。
2人でピラフを注文。
サラダに味噌汁にコーヒーが付いて500円なんだから安い(゚∀゚)
久しぶりの喫茶店のピラフ。初めて喫茶店で食べたピラフも感動したっけ。
なんか懐かしかったなぁ(^-^)
それにしても
チャーハンとピラフってどう違うんだ!?
ご飯を炒めるのがチャーハンで、ピラフはお米からか!?
昔,プータローの頃に喫茶店でアルバイトやっていたけど、そん時はピラフの素って物があって作ってたけどね。
K氏も安くて感動してたよ。
実はK氏は過去に2回一緒に来店したんだけど、1回目はで外で並ぶ状態だったのでやめた。
2回目は定休日。
3回目でようやくダンボのデビューだった。
アイスコーヒーを注文。
喫茶店らしく良いねグッ
次来た時はゲッティーだねー
パスタと言わず
(スパゲティーね)爆笑
メニューもたくさんあったし。

また行こうっとバイバイ