熊谷市で火鉢・茶道具・絵画の無料出張買取査定に伺って来ました。 | リサイクルショップフレンドのブログ

リサイクルショップフレンドのブログ

ブログの説明を入力します。
日々お伺いする買取現場の雰囲気をお伝え出来たらと思っております!

熊谷市で実家の戸建てを売却する事になったので

 

祖母が使ってきた昭和レトロな古い桐タンス・婚礼家具・

 

火鉢・食器棚・本棚などの家具や、冷蔵庫・テレビなどの

生活家電に、

 

花瓶・絵画、三味線・着物・置物・人形など色々な物が、

 

大量に不用品としてあるので…買取に繋がる物をプロの目で

査定してほしい…とのご相談を頂戴いたしましたので、

無料出張買取査定に伺って来ました。( `ー´)ノ

 

 

この度のご紹介品はこちらです!

 

火鉢は陶磁器品・木製製品・金属製品・竹製品などの種類があり

 

丸火鉢・箱火鉢・角火鉢・大名火鉢など様々な形もあり多彩です。

 

火鉢の中でも蒔絵・作家物・竹立刺火鉢・耳付宣徳火鉢・

中国骨董火鉢などは高額買取に繋がりやすいかと思われます。

 

その昔火鉢はもともと、中国から伝わった暖房器具で

当時は庶民は利用できない高級品扱いでした、

 

江戸~明治時代あたりから一般庶民にも利用できる品物と

なりました。

 

その当時の高級火鉢は一流の職人が作成したので、漆塗り・

蒔絵・螺鈿・細密彫などの装飾が施された美術価値の高い物

だった為

 

現在そのような状態の良い火鉢がもしも実家の倉庫にしまって

あったら…( `ー´)ノガッツポーズになるかもですね(^.^)

 

当社では火鉢買取・鉄瓶買取・茶道具買取など行っておりますので茶道具の売却をお考えでしたら是非お気軽に買取りご相談を下さい。

 

桐箱に入った茶碗・棗・茶杓・水指・釜・茶入れ・香炉・鉄瓶・

急須・湯呑・香合・花入れ・花瓶・茶釜・茶托・煎茶道具・カップ&ソーサー・食器など茶道具から引き出物、贈答品の買取も

行っておりますので、是非ご相談下さ。。

 

 

家具の買りの詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

お気軽にご相談下さい。

幅広いジャンルの買取りに対応致します!

家電買取り!家具買取り!骨董品買取り!

 

 

 

 

///////////////////////////////// ///

家電・家具の 買取り リサイクルフレンド  

埼玉県志木市中宗岡3-26-7