先週、無事息子が小学校を卒業しました!


インフルエンザにかかることもなく、学校休んだのは6年間のうち4日だけでした。


しかもそのうちの二日は、剣道の試合と葬祭関係でお休みしたもので、残りの二日は怪我によるお休み。

体調不良の休みがないという健康児びっくり


我が息子ながらすごいと思います。
見た目ほそいし、健康的には見えないのに(笑)


仕事柄、こどもの朝食の取り方も考えるようになってわが家の三人は本当に元気!


最近は風邪もほとんどひかなくなりました。


藤本家は朝、できるだけ加熱食を食べないようにしています。


例えば、果物や、野菜サラダなどで済ませたり、加熱食の場合はお粥や、目玉焼き、たまご焼き、味噌汁など。


パン🍞や白ご飯は避けます


それは、4時~12時は排泄の時間だから!

酵素栄養学の観点から

4時~12時は排泄の時
12時~20時は摂取の時間 
20時~4時は吸収の時間 

このサイクルを繰り返してると言われています


朝ご飯の時間はちょうど排泄の時間
このときにがっつり朝食を食べると、本来なら未消化になっているものを消化し、外に出したい時間なので、そこに新たな食事が入ると未消化物は後回しにされてしまいます。

すると、体は未消化物を溜めて脂肪として預け入れ。


そしてお昼を迎えて、新たな食事を食べる→脂肪のもとを増やす→間食→再び増やす→夕食→休む間もなく増やす


結果、預け入れされてた内蔵脂肪が皮下脂肪へと貯蓄され、引き出しにくくなる…。チーン


体質改善やダイエット中はぜひ朝食の取り方を変えて
そして12時~20時の摂取の時間を思いっきりたのしみませんか?😆


ちなみに藤本は、お客様から教えてもらって、ベリースムージーの豆乳割りにすっかりハマってしまい…


朝や間食は豆乳スムージーです


夜遅い食事もこれで済ませたりします



サイクルが身につくと体は必ず変わります!


今日も最後までおつきあい頂きありがとうございました❗