靴の除湿剤… | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

夜中でございます~

靴の除湿剤…コジャレた名前が思い出せない…

サシェ?

????????

除湿剤と消臭剤、兼ねてます

重曹とエッセンシャルで、めちゃくちゃ簡単に作れます照れ

コストは、靴下は繰り返し使えるから計算に入れないとして

重曹が2キロ
エッセンシャルは
ラベンダー 30滴
ペパーミント60滴

靴用が3足分とブーツ用が2足分作れました

重曹だけなら、靴用のは70円と、ブーツ用のは単純に2倍
重曹とエッセンシャルオイル使うなら、靴用のは140円とブーツ用のは280円
エッセンシャルオイル使うなら、ステンレスかガラスのボウルに重曹入れます
エッセンシャルオイルを滴々と入れ、よく混ぜます
ダシ用パックに入れます
これを2つずつ紙で包みます
春巻きみたい~
これを靴下に入れて、今回は使おうと思った紙紐がなかったので、ビニタイで閉じました
古くなった重曹はボウルにあけて、固まっていたら手で崩します
ペットボトルじゃなくてもいいので、容器に入れておき、掃除の時に使います
お風呂場を洗うときや、トイレ掃除、排水口の掃除に使います

酢と素粒水で、コツコツトイレ掃除し始め、やや一年

一昨日、何年かかってこびりついたのか分からない尿石?が、ベロリと4センチ幅くらいのが2回ほど、取れましたよ

便器のフチからガーン

流石に画像はやめておきます

が、長年かけてついた汚れは一回では落ちないねねーあせる

コツコツやれば、力入れずとも落ちるね~と、改めて実感したよね照れ

あ、明日になる~

また、明日~(笑)