色々仕込んだよ | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんばんはございますです

11月1日ですね

そして、こんな時間になってしまったニヤニヤ

昨日のハロウィンの仮装

寒い中、農作業している人(笑)
↑いつも??いいえ、ハロウィンの仮装です(笑)

昨日の羊蹄山は下まで白かった~

寒ぅ~爆笑←ちょっと嬉しい(笑)

そして、今日、コンビニに行ったら
目があってしまった

「おかん、僕たちを買って食べてぇなぁ」

そう言われちゃ、買うっしょ、食べるっしょ

ほんで、ソースとケチャップし込んでます
今年のソース、ヤバイ!めっちゃ濃厚な予感
詳細は、後日改める!

ほんでほんで、前から思ってたのに、中々作れてなかったやつ
手作り発酵バターを使った、タラコパスタソース的な
クックパッドに載せる予定~

これまた、美味しで、パンに塗ってもいい気がする
と、言うことは、まんず食べてみないとね

クックパッド…頑張ると太るかも(笑)


ほんでほんでほんで、ストーブつけたら、やっぱ焼き芋っしょ
素粒水にしっかり浸けたサツマイモちゃん

じっくり焼いてホクホク~

うまうま~~

これを使って甘酒仕込むと、これまた美味し

砂糖の代わりにヨーグルトと合わせて食べる

う~ん、良い組み合わせなりラブ

土曜日のあったかいべに向けて、サワークリーム仕込み、マスカルポーネ仕込み、甜菜糖シロップ仕込み、ココナッツミルクヨーグルト水切りしたり、ヨーグルト仕込んだり、うろうろしつつ、ちょっと物忘れしつつ、あれこれ仕込んだ1日でございます

喜茂別は、さむいべ、土曜日は、あったかいべ

明日は、お菓子作るべ

明後日こそ、寝坊しないで起きるべ

頑張るべ、私真顔←自分で自分を励ましているニヤニヤ

そんなこんなで、相変わらずですが

11月3日は、サンプラザ札幌に来たらいいべ

それでは、皆様、ごきげんようきら薔薇きら