このあいだのサピ面談でも、
そろそろリアリティ出てくる志望校別テストだの、でも

とかく志望校、志望校。。

 

そりゃ、そこへむけて照準を合わせていくわけだけど。

まだまだうちの娘はやってないことだらけで、

そんなところへ行ってない気がして。

 

週末はどこそこの見学会だの体験会だの、、

全部行ってられないよね、、

 

もうしないよね?と思っていた娘の突然の『受験する』宣言で

我が家は学校を考えるのにも、足元が覚束ない。

にふさわしい考え方、じぶん(我が家、娘)にとって大切な考え方がいまいちピンとこない。

 

 

 

 

健全って、なにか、

てこととか、

満たしてあげる必要があるのか、

てこととか、

 

そもそものこと。

我が家にとって必要な環境。

買うほどのモノ。

中高6年。その区切り方。